2011年3月5日土曜日

ダイパーケーキ

ベイビーシャワーのプレゼントでポピュラーなものの1つがこれ、ダイパーケーキ(diaper cake)です。

私は4年前にアメリカ人の友達のベイビーシャワーに行くまで見たことがなかったのですが、初めて見た時にはあまりのクリエイティブさに感心しました。

おむつでまずウェディングケーキの形を作り、まわりにおしゃぶりや哺乳瓶、よだれかけや靴下などをピンで留めていくのです。

このケーキを作ってくれたのは、ケヴィンのパパの知り合いの方で実は私は会ったことがない方。彼女の優しさに感謝の気持ちで一杯です。あまりにもかわいいので、形を崩すのがもったいない贈り物です。

3 件のコメント:

  1. これ最近日本でも売り物でよく見るようになったよ!元はそっちのものだったのを真似てるのかもね~

    返信削除
  2. ゆっこ、

    へえ、日本では既製品が売っているんだ。さすが日本。

    返信削除
  3. 僕も去年何個か作りました(笑)
    僕が作ったのは造化のみでしたが、手渡した後にほかのものを足すと言ってましたが、なるほど♩

    返信削除