2011年3月5日土曜日

Baby Shower

まるで春のような陽気となった2月26日、友人達が私のためにベイビーシャワーを開いてくれました。

主催してくれたのは仲の良いアメリカ人の女友達2人で、テーマはティーパーティー。センスがいい2人が、とても素敵な演出をしてくれました。

ケヴィンのママを含め友人20人が集まってくれました。

生後5週間から8ヶ月までの赤ちゃん4人と小さな女の子2人も参加。ジョニーは6ヶ月でブレイクは8ヶ月。ニコニコ笑ってとてもかわいい時期です。

みんなからとてもたくさんのプレゼントをいただき驚きました。いただいたものは洋服やおもちゃをはじめ、赤ちゃん部屋の用品、入浴用品、食器類、おむつやおむつバッグ、本、etc.と、こんなにかわいいプレゼントを一度にいただいたのは生まれて初めてです。

ケヴィンのママの親友の方(日本人です)からは、こんなにかわいい手作りの甚平をいただきました。

ケヴィンの従妹の4歳の娘オパールは、1つ1つプレゼントを開ける私のヘルパーとして大活躍。

主催した友達が私に内緒で、招待者に私との思い出を象徴するもの、もしくは私とフムのための特別な思いを象徴するものがあったら持って来るように呼びかけてくれました。ケヴィンのママは『daughter』と『愛』という文字が刻まれた飾りをくれました。
みんなの気持ちがこもったサプライズに感激しました。主催した子がこれを全てつなげてブレスレットにしてくれるそうです。

その中でちょっと変わったものは、この卵の殻を使ったクラフト。これをくれた彼女はもともとはケヴィンの友達なのですが、11年前にボールダーに引っ越して来た直後でケヴィンが出張で留守だった晩、彼女を家に招待して親子丼を作ったことがありました。その思い出から、卵のクラフトを選んでくれたそうです。

そしてフロリダの87歳になるおばあちゃんからは、彼女が赤ちゃんの時に使ったシルバーウェアの贈り物。ケヴィンのパパがピカピカに磨き上げてくれたそうです。

こんなにたくさんの人々に祝福されて、私とフムはとても幸せ者だと大感激の1日でした。その晩は興奮しすぎたのか、4時間しか眠れませんでした。 フムの出産予定日まで残り13日。やっと準備が整いました。

4 件のコメント:

  1. あ~ぁ、これを見ると私も参加できなくて本当に残念無念。。。事後だけど日本帰国時には盛大にお祝いしようね。連絡楽しみに待ってま~す♪
    こっちでもまだかな、まだかな、とドキドキしてるよ(笑)

    返信削除
  2. ほんとに素敵なパーティーでした!
    プレゼントもみんなのセンスの光る素敵なものが多かったよねー。
    あともうちょっとだねー。
    妊婦ちかちゃんと一緒に写真とるべくうかがいまーす。
    こけしのビブ持って。

    返信削除
  3. ユッコ、

    ホント、来られたら楽しかったのにねー。泉ちゃんもいたし!


    泉ちゃん、

    ビブありがとう!ケヴィンが「日本のものみたい」と感心していました。

    返信削除
  4. 写真と文章から温かい笑顔と幸せに満ちたいパーティーの様子が伝わってきました。嬉しいニュースを心待ちにしています。

    返信削除