2010年12月28日火曜日

ホリデイシーズン=スウィーツ+運動不足

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?
我が家は24日の夜にケヴィンの両親の家に行きディナー、25日はそこから彼のお父さん方の祖父母のところへ4人で行き、一部の親戚と早めのディナー。そしてその夜のうちにボールダーに戻るという慌ただしいスケジュールでした。

今月は毎週末パーティーや集まりで、食生活がかなり乱れました。特に過去10日間は箍が外れてしまったのではないかと思われる程、甘いものを食べてしまいました(汗)。パイ、チーズケーキ、アイスクリームサンドウィッチ、エクレア、クッキー、etc...

極めつけはこのチョコレートケーキ。友人のベイビーシャワーのために私がオーダーしたケーキなのですが、アメリカのケーキとしては味がしつこくなかったので、そこに居た全員が小さいといいつつも2切れずつ食べました。みんなに喜んでもらえたのはうれしかったですが。

そして気づいたこと。もちろん体重の増加もそうですが、しばらく砂糖を控えていると体がそれに慣れるのか、どうも体調がすっきりしない。忙しくてジムに1週間行けなかったのも原因かもしれませんが、どうも調子がイマイチです。

まだ大晦日の7コースディナーというイベントがありますが、食生活を元に戻し本来のワークアウトのスケジュールに戻る努力をする今日この頃です。

4 件のコメント:

  1. カワイイおかしたちの写真楽しませてもらったわ。わくわくする☆
    ちかちゃん達とはレベルがだいぶ違うけど私たちもやっとこの冬最初のランニングを開始したよ。まだまだ東京は暖かい冬です。

    返信削除
  2. ランニングがんばれ〜。転ばないようにね♪

    返信削除
  3. 体の声は素直だね〜。砂糖については特に。またすぐに戻るからストレスにせずに楽しんで!
    私のホリデーシーズン式はCさんの定数に加えて「食前、食中、食後x酒」が加わりますがほどほどに楽しんでいます。

    返信削除
  4. imakokoさん、私の分もお酒を楽しんでちょうだい。日本でよいお正月を!!!

    返信削除