2010年12月17日金曜日

ささやかな飾り付け

今年はホリデイシーズンの忙しさの上に、自宅のメイン・バスルームの改装の準備やスキーリゾートにあるコンドミニアムの改装工事が重なり、あまり時間に余裕のない私達。相変わらずケヴィンは週3日は出張で、コロラドにいる時も朝から晩まで電話と外出の日々。

例年はログキャビンの建設現場からクリスマスツリーを切って持ち帰るのですが、今年はそんな時間もなし。いっそのことクリスマスの飾り付けは全て省略、と決めた私でしたが、先週親友Iちゃんに連れて行ってもらったCostcoでお手頃価格のリースを見つけました。「これはお買い得」と2人一緒に購入し、その足で近くのクラフトのお店に行き他の材料も購入し、リースを作ることにしました。

「今年はクリスマス・スピリットが全くないな〜」とケヴィンがつぶやいていたので、リース完成とともにやはり少しは気分を盛り上げようと、クリスマスの飾り付けをすることにしました。

今週の彼の出張先はNY。ロックフェラーセンターの有名なクリスマスツリーの写真が送られてきました。準備にかなり気合いを入れたミーティングが上手くいったようで、最終日の夜は1人でクリスマスマーケットを歩き、パブで食事をし、Village Vanguardに行ってジャズの演奏を聴いて、自分へのご褒美を楽しんだようです。

5 件のコメント:

  1. 昨日はお電話ありがとう!

    ランバート家の会いから割らずの行動力はすごい。体だけは無理しないでね。

    飾り付けもいいね。暖炉のあかあかとした火、緑のリース。ケヴィンやご家族と素敵なクリスマスをすごしてね。

    返信削除
  2. ちかちゃんらしくてステキきなリースね。エライわ、時間がない中でもちゃんと飾りつけして。以外と時間がないときの方が勢いでできちゃったりもするんだよね。
    うちは今年サボっちゃった。せっかく買い足した飾りも来年に回ってしまいました。(反省)

    返信削除
  3. 素敵なリースだね!!お姉ちゃんはセンスがいいから羨ましいな~。ケビンが撮ったロックフェラーセンターのクリスマスツリーの写真もスゴク良く撮れているね♪♪ブログを見ながらクリスマス気分味あわせてもらいました☆☆

    返信削除
  4. Love the wreath!!! Looks very festive.
    mama

    返信削除
  5. >imakokoさん

    ありがとう。アイルランドと日本で楽しいクリスマスとお正月を!Have a wonderful trip!

    >ゆっこ

    やっぱりこちらではクリスマスは宗教的な意味もあるので、どうもはずせない感じがして箱をひっぱり出しました。これって、日本のお正月みたいな気持ちなのかな。

    >みーちゃん

    お褒めの言葉をありがとう。でも、これってかなり手抜きなんだよ〜。いつか私もロックフェラーセンターのツリーを見てみたいわ。

    >Mama

    We needed something festive to spice up our crazy life!

    返信削除