2014年4月3日木曜日

見納め?

今週は、予定通り火曜日は新宿御苑、そして水曜日は青山霊園の中を散歩しました。目黒川にも足を伸ばしました。手元にあるフリーペーパーによると、目黒川には約3.8kmの川沿いに約800本のソメイヨシノが、千鳥ヶ淵には約260本、上野恩賜公園にはおよそ1000本の桜があるそうです。普段は目立たない桜の木が、短い間に存在感をアピールする姿と儚げに散る姿は、いくら見ても見足りない感じです。

新宿御苑
目黒川
目黒川
青山霊園
ふと「次に春に日本に帰国するのはいつだろう?」と思いました。一般的に考えると、今秋からカリーナのプリスクールが始まるので、高校を卒業するまでは長期で休みが取れるのは、夏休み中の6月から8月か、年末年始の数週間ということになります。

今後15年間日本で桜を見られないということは、ちょっと想像がつかないことですが、まさかのためにしっかりと見ておかないとと思い、勢力的に回りました。でも、まだ夜桜が見られていなくて残念です。

生憎今日と明日は雨ということで、昨日が桜の見納めかと思いましたが、今のところなんとかもっているようなので、もしかすると週末にチャンスが巡ってくるかもしれません。

それにしても、悪いタイミングで雨が降るものです。ああかなしや。

新宿御苑は子供達が走り回れて◎
今回の東京滞在で
大学時代からの親友の子供と仲良しに

0 件のコメント:

コメントを投稿