2013年6月11日火曜日

リチャージ中


先週北海道に到着しました。
札幌近郊のスウェーデンヒルズという住宅街に私の両親は住んでいるのですが、今回は同じ住宅街の中で実家から徒歩10分程のところに、カリーナとケヴィンのママと3人で家を借りました。そこのリビングルームの窓から見える新緑の森はこんな感じです。

朝起きて3人でゆっくり食事をし、午前中はみんなでカリーナを連れて公園に行ったりした後、午後カリーナの昼寝中はケヴィンのママと私も休憩。夕食は両親の所で食べたり自炊をしたりして、カリーナの就寝後は静かに家にいる、というのんびりした生活です。借家にはWi-Fi(無線LAN)がないため、持参のiPod touchも使えず、インターネットアクセスのない生活をするのは不便ではありますが、ある意味悪くないなと思います。

日本に到着するまでのフライトは、カリーナがオン・オフのきかない壊れたおもちゃのようになってしまい、家を出てから成田に到着するまでケヴィンのママは睡眠ゼロ、私はトータルで15分ほどという悪夢の旅になってしまいました。眠らせない拷問があると聞いたことがありますが、寝たい時に目をつぶることも許されない状態の辛さがよーくわかりました(←ふーっと目をつぶると、カリーナが顔の間近で「ハ~イ!」と言い、顔をぶったりするため)。カリーナは、コロラド時間で朝6時半に起きて夜10時、つまり成田到着の2時間半前まで一睡もしないという状態で、その後時差ボケも重なり本来の睡眠のパターンに戻るまでかなり時間がかかりました。

そんなわけで、出発前の疲れと帰国後の溜まった疲れを癒し、十二分にリチャージ中であります。

3 件のコメント:

  1. Oh~!ブログが更新されてる~~~!!!
    昨日ラスから電話で中間報告と言ってお留守番の様子を教えてくれました。
    ケヴィンからは2度ほど連絡あったと言ってました。

    今気が付いたのですが、伝言板のメッセージ見ましたよ。
    素敵なところで楽しくやっているみたいで安心しました。
    カリーナが蚊に刺されてるから大変みたい、と聞きました。
    そうだった!日本の夏に蚊はつき物でしたね。
    それでも大いに思い出深い素晴らしい旅だろうと思います。
    たっぷりリチャージして、元気で戻って来てね。
    楽しい旅のお話、待ってますとアイリーンに伝えてね~。

    セボママのお家のハナちゃんが旅経ったこと知りました。
    セボママのご主人の命日の翌日、セボママのお誕生日だった
    そうですね。きっとパパが迎えに来たのかな?

    ラスは元気そうでしたよ♪ アシャも。(^^)b

    返信削除
  2. 滞在中に九州までみえる予定はないのですか?もしも、ほんのちょっとの時間でも会えそうなときは、すぐ近くまで飛んでいきたぁ~い!

    返信削除
  3. ごめんね〜。今回の北海道滞在中は、カリーナは札幌市内までも進出できませんでした。近い将来家族で日本国内を旅したいと思うので、その時にはぜひ。福岡での新生活は順調ですか?

    返信削除