2011年2月19日土曜日

2日連続でアフタヌーンティー

話が若干古くなってしまったのですが、先週末2日連続でアフタヌーンティーをする、というスケジュールになってしまいました。

土曜日はSt. Julienというモダンな市内のホテルのロビーで、アフタヌーンティーを数ヶ月に1度するメンバーとの定例会。そして日曜日はDushanbe Tea Houseという、ボールダーと姉妹都市の1つであるタジキスタンスタイルの建物にあるティーハウスで。こちらは友達と8ヶ月の赤ちゃんと3人で。

場所が変わればスタイルもかなり変わるもので、左はホテル同様モダンな感じで、右はトラディショナルな感じ。両方とも行くのは久しぶりだったのですが、以前より質が上がったようで満足でした。まだ砂糖を控える生活をしている身なので、甘いお菓子はほとんどケヴィンへのお土産になりました。スコーンとクロテットクリーム&ジャムははずせませんでしたけどね。

この週末はバレンタイン前の週末ということで、お洒落をした女の子を連れた家族連れも結構いました。うちもいつかフムを連れて3人でアフタヌーンティーをしたいなあ、と思ったのですが、アフタヌーンティー未経験者のケヴィンを連れてきたら「こんなにカロリーが高いものを食べるのだから、この後ちゃんと運動してよ」と言われそう。知らないままにしておいた方がいいかな〜。

次の定例会は市内の老舗ホテルにて、そして赤ちゃん連れの方とは、次はデンバーの老舗ホテルまで足を伸ばしてみようということになりました。

5 件のコメント:

  1. 優雅な午後ですね〜。皆さんとてもエレガント。Cさんも輝いていますよ!あんなに美味しそうなトレーを前にして、お土産にできる自制心にも感心しました。

    返信削除
  2. 久しぶりにお邪魔します!
    1年位前までさかのぼって、読んできました~^^
    あまりにも素敵な日記ばかりなので、いつもため息がでいます。

    また、遊びにきますね~!ほかにもお話したいこともあるんですが、メールします!

    返信削除
  3. imakokoさん

    2日連続というのはダイエット的にはちょっと気になりましたが、女友達とのんびりとできて良かったです。自制心に関しては、まあ今だけの辛抱なのでね。いずれ普通に好きな物を食べて飲める日々が戻ってくると思えば、これくらいはガマンできるものですヨ。

    Hatsueさん

    いらっしゃい!そんなにさかのぼって読んでくれたのね〜。ありがとう。先日はお目にかかれてうれしかったです♪メールアドレスは以前のまま?私のは変わっていません。

    返信削除
  4. 久しぶりの書き込みです
    ゆったりとした時間を過ごしているみたいで
    体調も良い見たいですね♩
    僕は勉強と仕事の毎日です。
    下半身冷やさないように気をつけてください♩

    返信削除
  5. mapleさん、

    それが・・・ゆったりできたのは、お茶をしている時だけ(涙)。その後2週間は更なるハウスプロジェクトに追われ大変でした。でもやっと先が見えてきました。

    この2週間で子供部屋の準備をするために、2部屋の家具を総入れ替えし、家の中の半分のペンキを塗り替え(さすがにこれは業者に頼みましたが)、新しいクロゼットシステムを購入して取り付け、2部屋のクロゼットの中身も総入れ替え。現在はみ出て行き場がなくなったものを収めるために、せっせと物を減らしているところです。

    予定日まであと2週間強。頑張っています。そちらも頑張ってね!

    返信削除