2010年5月28日金曜日

ファッションではなく必需品

いきなり真夏に突入したコロラド。2週間ちょっと前に大雪が降ったと思えば先週後半からめきめきと気温が上昇。暑いです。30℃とか。

やはり2つの大きな旅行がダンゴになった後遺症で、最近妙に忙しいです。その旅行の更新もさっぱり進まず、かなりダレてしまいました。セント・バーツは残念ながらギブアップかなあ(もうダメ〜)。

ということで、気分を一新して身近な話題を1つ。

近所の人がこんな犬を連れて歩いていました。しばらく隣の人の犬の面倒を見ているそうです。このコは目に問題があり、お出かけする時にはゴーグルをしなければならないのだそうです。強い太陽光線を直接目にあててはいけない、と言っていたような。

「それにしても、よく頭にくっついているねー」と感心していたのですが、立ち話をしているうちにさりげなく寄ってきて、私の足に顔をこすりつけて一生懸命ゴーグルをはずそうとしていました。お気の毒に。

アメリカは今週末は3連休です。暦の上でも本格的な夏の始まりです。

6 件のコメント:

  1. 必要に迫られているとはいえ、ちょっとおしゃれ?おとなしくゴーグルをつけたままなんて穏やかな性格ねと思ったけど、やっぱりワンちゃん的には外したいのよね。気持ちがよく伝わってきて、気の毒だ~。

    返信削除
  2. こんな犬とすれ違ったらうれしくなる♪ でも、やはり犬はアクセサリーとか洋服を着るものじゃないな、と思うのです。寒くて震えているような犬にはマントがあってもいいと思うけどね。

    返信削除
  3. わかる、わかる!私もこんな犬と出会ったら思わず微笑んでしまうと思うわ。私も着飾った犬ちょっと抵抗があるのよね。犬は犬らしく過ごせた方が幸せだよね~

    返信削除
  4. 同感。犬は服を着る体型にはできていないよね〜。でも、そんなことを言いつつ、今年のハロウィーンにはアシャにこのコスチュームを着せたいと密かに思ってる私。

    http://www.costumecraze.com/DOG17.html

    今安くなっているから買おうかな。

    返信削除
  5. あはは(笑)コレ、アシャにぴったりね~。言ってることと行動が矛盾するけど年に1回なら、許される?

    返信削除
  6. そう、一生に一度くらいはどうかと思って♪

    返信削除