2017年9月22日金曜日

東北⑧ 6月6日 奥入瀬渓流を散策

東北旅行のハイライト、奥入瀬渓流にやって来ました。それまで約1週間天気に恵まれていませんでしたが、この日だけはピンポイントで晴天。


奥入瀬渓流は十和田湖から流れる奥入瀬川の渓流で、十和田湖畔の子ノ口から焼山まで約14kmあります。渓流沿いには車道と共に遊歩道が整備されており、それはそれは美しい渓流と新緑を満喫できました。←写真では語りきれない美しさ! ちなみに、10月の紅葉の季節には車道は大渋滞するらしいです。


本来は、地図の右側の焼山から渓流を登る方向で散策するのが眺め的には良いらしいですが、我が家は十和田湖から来たので左側の子ノ口に車を停め、雲井の滝まで約10個の滝を見ました。片道約6kmを往復したので、合計4時間ほどかかりましたが、カリーナもしっかり歩きました(さすが我が子!)。


ハイキングをした後車で十和田湖に戻り、カリーナと約束していたスワンボートを30分借りました。のんびりできないケヴィンが「あの半島のところまで行って戻ってこよう」と言ったせいで、制限時間内に必死にボートを漕ぐ羽目になり、私たちのスワンだけ猛スピードで進むのでした、、、。

翌日から数日間お尻が変に痛くて、しばらくどうしてそんなところが痛いのか気づきませんでしたが、「ああ」と思い立ちそれをケヴィンに告げると、「そうか、あの硬いボートに座ってペダルを漕いだせいでお尻が痛いのか」と、2人とも同じところが筋肉痛になっていたことに気づいたのでした(呆)


ぎりぎりで足がペダルに届いています

ああ、太陽!


0 件のコメント:

コメントを投稿