2014年7月26日土曜日

従妹の子供達

ケヴィンの従妹の子供達(8歳・5歳・2歳)と最近遊ぶ機会が多いカリーナ。彼らは車で3時間ほど離れた街に住んでいるのですが、ここ1ヶ月間は頻繁に行ったり来たりしており、3週末連続で会いました。

カリーナは特に東京滞在後に日本語が強くなっており、英語はまだまだ練習中。2週間前は「オパールとバイオレットも日本語を話せたらいいのに・・・」と言っていた彼女ですが、ロードトリップ&バックパキング中は英語を話す機会が多かったので、だんだん英語でもおしゃべりになってきました。

棒につかまっているオパールはお父さん似ですが、おかっぱ頭のバイオレットはケヴィンの従妹似で、ランバート家独特の顔立ちです。この子とカリーナを比べると、同じ輪郭で白人バージョンとアジア人バージョンだと思いませんか?

カリーナも来週から、週に3回朝だけ学校に通い始めます。これで英語が鍛えられることでしょう。

彼らの家の近所の公園で

就寝前にカリーナの部屋でストーリータイム

♪おじいちゃんに笑い方がそっくり♪
(注:カリーナが「グランパもドレスを着て」と言い
ママのムームーを着せられたパパ)

0 件のコメント:

コメントを投稿