2014年5月28日水曜日

ブログ更新過去最低記録にタイか?

ブログをほったらかしにする気は全くなく、むしろ書きたいことが山ほどあるのに、気づくと今月もほぼ終わり。下書きはそこそこにあるのですが、すべて未完成。しかも3月末のネタまである。ああ〜。

実は今月ほぼ1ヶ月間、慢性的な頭痛に悩まされていました。頭痛薬が切れるとこめかみがドクドクして、薬なしでは生きて行けない状態になりつつ、いつか治るだろうと淡い期待を抱き医者に行かずにだらだらしていました。

「もしかすると、血行が悪くなっているのかも」と思い、10日ほど前にさおりちゃんにマッサージをしに来てもらいました。するといつもの通りマッサージ中に鼻が詰まり、終わった後に鼻をかむと恐ろしく緑色の鼻水が出て、おおっと仰け反ってしまいました。やっぱり副鼻腔炎かもしれないと思いつつ、抗生剤は飲みたくないと思っていたところ、ケヴィンに「脳腫瘍かもしれないから、すぐに医者に行け」と言われ、怖くなって先週の金曜日に医者に行って来ました。

おそらく副鼻腔炎だろうということで、抗生剤を10日分処方されました。そして薬を飲み始めて5日目の昨日、すーっと霧が晴れたような感覚が。やっと頭痛が引き始めたのです。「これが普通の生活かあ〜」とうれしくなり、久しぶりにブログの更新に至ったわけです。

しかし、溜まったネタは手つかずのまま。下書きのリストをここで公開しますと、谷中散策(桜の時期)、走るカリーナ・ビデオ特集(日本各地を走りました)、京都旅行(4つ)、グルメディナーの会(デンバー)。日の目を見ることを願います。

今月は体調がイマイチでやる気が湧かず、時間を無駄にしてしましました。


我が家の花蘇芳(Redbud)
今年はこの地域一帯で花は咲きませんでしたが
ハート型の葉が出てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿