2011年7月20日水曜日

今年の梨の木

大豊作の年になりそうです。木もこんなに立派になりました 。

門の上の部分だけでもざっと数えて20個強。全体で50個を越える勢いです。2006年に植えてその翌年に5つ実をつけたのが始まりでした。そして、淋しいことに今週末でこの木ともお別れ。

でも、このタウンハウスは売らずに貸すことにしたので、引っ越して来る人達と一緒に収穫することで同意。今年は実家の母から送ってもらった梨カバーを、手の届くとこだけまずかけてみました。

3 件のコメント:

  1. C-ちゃん、梨すごいですね~!
    いよいよお引越しね。アイリーンと昨日会いました。もうカリーナちゃんのお話ばかりで嬉しそうでしたよ。
    慣れ親しんだお家を離れるのは寂しいでしょうけど、また新しいお引越し先で楽しいことが沢山、沢山ありますよ!
    ブログで無理の無い程度に紹介してください。楽しみにしています♪

    返信削除
  2. お久しぶり〜!引っ越しで忙しいんだろうと思っていました。

    会ってからぼちぼち2ヶ月になるなんて。光陰矢の如しですね。元気そうな様子でよかった。ケヴィンにもよろしく!

    返信削除
  3. mikkoさん& imakokoさん、さっそくのコメントをありがとうございました。梨、本当にすごいです。成長を見られないのがとっても残念!次の家にも是非植えたいと思っています。

    引越準備はかなり進んでいるようで、でも最後に残る細々しているものが結構面倒。今週は精神的にかなり追いつめられた感じになって来たので、あえてブログで気を紛らすことにしました。

    imakokoさん、私も同じことを考えていました。SFで会ってからもうすぐ2ヶ月。ここ5週間くらいは地道に荷物整理をしていたので、なんだか過ぎる時間がもったいない感じです。あ〜あ!

    返信削除