カリーナは先週から週3日、午前中だけプリスクールに通い始めました。新学期は今月末からですが、その前の3週間、学校に慣れるためにサマーセッションに入れました。昨秋7校見学した結果、市内にいくつかあるウォルドルフ・スクールの中の一校に決めました。日本ではシュタイナー教育と呼ばれる理念を持つ学校です。
2006年にロンドンに行った時、 W杯で負けた直後に投げ売りされていた 英国チームのユニホームが今ぴったり☆ |
教育方針に共感したのはもちろんですが、この学校は校庭が広く、ヤギ、鶏、ウサギを飼育していること、野菜作りをしていることに惹かれました。子供達は朝到着時はそのまま校庭で遊び、お絵描きも外のテーブルでして、お迎えの時も校庭にいるような学校です。
私はと言いますと、先週サクラメントの妹夫婦のところにお世話になっている間予想以上のリチャージができて、気持ちが晴れ晴れとして別人のようになって帰って来ました。息抜きの大切さを身を持って体験。
昨日ビールを一杯飲みに来た友達が、ケヴィンに「この2ヶ月間の休みで、寿命が3年ぐらい延びたのでは?」と指摘。私も4泊5日の休暇で、忍耐力の貯蓄が確実に増えました。
その証拠なのか、約半年間カリーナを家でキープした後、学校に行き始めてちょっと淋しくなった気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿