2020年2月16日日曜日

石垣島(1)Airbnbで見つけた素敵な家

昨年6月の沖縄旅行記に戻ります。
信じがたいことに既に約8ヶ月も経過してしまったので(愕然)、まずは日程のおさらいから:

6/22~24    那覇 那覇1 那覇2 那覇3
6/25      竹富島 
6/28~7/3   石垣島 石垣島2 石垣島3 石垣島4

石垣島では、 民泊サイトで見つけた日本人とフランス人のご夫婦が運営する一軒家に、5泊6日滞在しました。場所はいろいろと悩んだ結果、野底という 島の北側にしました。リゾートホテルや繁華街がある側とは、ガラリと雰囲気が違う静かなエリアです。


それでも市内へ車で30分で出られるので、私達のようにのんびりと島に滞在する場合にはお勧めのエリアだと思います。子供もスノーケリングが楽しめる米原ビーチ、グラスボートと絶景で有名な川平湾へは一本道で行けますし、3日目にひょんなことから見つけたパラワールドもこちらサイドです。


リビング+ダイニングとキッチン、2ベッドルームから構成されるこの家は、三方をウッドデッキに囲まれ、シャワーはウッドデッキ伝いに離れの建物になっています。リビングルームからは野底岳(野底マーペー)が見えて、キッチン側のデッキからはビーチが見える最高の立地です。


野底マーペー
この右下からプライベートビーチ状態の砂浜に歩いて行けます


朝食は毎朝ここで。しかし、2日目の朝にデッキに出ると、なぜか食パンが袋ごと落ちている??夜はかなり風が強くなるので、キッチンの窓から落ちた?と一瞬思いましたがこの穴の空き具合からして、なんとカラスに引っ張り出されていたのでした(怒)。

この窓の脇に置いてあったのです


リビングからキッチンを眺める
突き当たりはウッドデッキ(ケヴィンが上の写真で座っている所)

キッチンからリビングを眺める
左奥が玄関です

朝食を食べる側はこの突き当たりのデッキ
主寝室

何年か前に購入した家屋を手直ししたとおっしゃっていたと思うのですが、日本人の奥さんとフランス人の旦那さんがオーナーということもあり、ヨーロッパ風のナチュラル志向と島の緩やかな空気がいい感じに混ざっていて、とても気持ちの良い家でした。ケヴィンは窓の作りと仕組みに非常に興味を持っておりました。



1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除