2020年2月17日月曜日

カリーナ、ついにディズニーランドデビュー(2019年7月4日)

梅雨だから雨の可能性は高いだろうと予想していましたが、朝起きるとこんな状態(涙)

ホテルからTDLを眺める

7月3日午後に石垣空港から羽田まで飛び、そのままリムジンで舞浜にやってきた私たち。貴重な東京ディズニーランド訪問を存分に楽しもうと、気合いを入れてヒルトンホテルに前泊&後泊というグランドプランになりました。

それにしても、のんびりした沖縄での12日間から多国籍の観光客で溢れかえるホテルのロビーへまっしぐら、というのはギャップが激しすぎました。

天気が悪くてがっかりしたものの、ここまで来たので仕方なしと気を取り直し、レインジャケットと帽子を被りTDLへ。

雨が降っていてもテンションはアップ

ディズニーランドに関しては、ここに至るまでいろいろな思いがありました。

ケヴィンは以前出張でオーランドに頻繁に行っていた時期があり、その度に空港でげっそりと疲れた様子の家族連れを見て、「うちは絶対にああいうことをしたくない」と断言していました。

コロラドからディズニーランドもしくはディズニーワールドに行く場合、家族3人分の飛行機代+ホテル代がかかるために大掛かりな旅行になってしまう上、ケヴィンがそんなことをずっと言っていた為に、いつの間にかカリーナは数少ない「ディズニーランドに行ったことがない子供」になってしまったのでした。

念願のデビュー!

私とカリーナは、毎年日本に帰る度にリムジンで成田と東京を行き来するため、いつもディズニーランドの横を通過していました。一昨年の帰国前についに「今年はカリーナを連れてディズニーランドに行こうかなあ」とつぶやいてみたところ、「東京だったらケヴィンも行きたい」(意外)。アメリカのディズニーランドで太った人に囲まれてげんなりするより、スリムな人達に囲まれたディズニーランドなら耐えられると言うのです。←随分とひどいことを言う

ということで、カリーナが喜ぶ姿を見たいと言うケヴィンのために、2019年の帰国までTDL行きはとっておくことになり、石垣島から直行という強行スケジュールになってしまったのでした。

できるだけ自然に近い場所を探してみました

結局、、、行って最も嬉しそうにしていたのはケヴィン。入った直後のトゥモローランドで彼好みのアトラクションにはまってしまい、「ピーターパンの方に行きたいよぉ〜」と言うカリーナのリクエストは無視され、やっと移動を始めたと思ったら次はケヴィンのせいでアドベンチャーランドで足止め。しかも、このまま隣のディズニーシーも行ってみるか?と言い始める始末。


ファンタジーランドのあとは、トゥーンタウンに連れて行かれました(汗)


雨は午後までには上がり、朝の悪天のお陰で入場者は普段より圧倒的に少なかった模様。のちに友達に最高待ち時間が30分前後だったと話すと、それはものすごくラッキーだったと言われました。

酷暑より雨の方がよっぽどマシだということですね。

ぎゃっ!

一通り園内を回った後、お店をちょっと覗きに行きました。私の思い出では買い物は楽しかったのですが、驚いたことにカリーナは「欲しいもの何もない」。何も買わずにディズニーランドを後にする子供って、どれ位いるのだろう?

私がトイレから戻ると2人はこんな状態

その後食事をするために、一旦外に出ることにしました。

私が最後にTDLに来たのは’98年7月で、その当時の写真を改めて探してみたら、開園15周年の旗があちこちに写っていました。いつの間にか開通していたリゾートラインのお陰で、一旦外に出て夕食を取ることができて便利でした。昔は園内でまずい食事に高いお金を払ったものです。


そのままホテルに戻って、カリーナが週一回楽しみにしている「おしりたんてい」をTVで見るか、エレクトリカルパレードを見るか、と家族内でディベートになりましたが、「子供の頃ケントと一緒に観て楽しかった思い出がある」と言い張るケヴィンに負け(←結局ディズニーランド好き)、またTDLに戻りました。

ちょうどディズニーランドの部分が消えた瞬間の写真(涙)

パレード後はビッグサンダーマウンテンに3回連続乗り、絶妙なタイミングで花火も始まり、「イェーイ!(アメリカ)独立記念日!!」「イェーイ、私の誕生日の前夜祭!!」と閉園ギリギリまでTDLを楽しみました。ビッグサンダーマウンテンは夜の方が綺麗でした。


閉園ぎりぎりまで存分に遊べて、前泊&後泊した甲斐がありました。何年か後には、ディズニーシーの方にまた家族で行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿