この2つのメジャーな行事、比べて見ると完全に私の負け!(涙)。ここ何年も父の日は日本にいるので、今年は今までの借りを返す良いチャンスだったのに.....。
まずは母の日から。
ケヴィンはカリーナを助手に、ランチから始まりディナーに続くコースメニューを考えて、しかもメニューをプリントアウトまでしていました(驚)
*ビストロ・K&K*
相変わらずケヴィンの両親は家の中に入れず。コロラドは天気が良いのがせめてもの救いでした。
スターターのセルリアックスープを楽しむママパパ |
*ズッキーニ、ポテト、ホームメイドパンのストラータ*
with
バジル&ハラペーニョカシュークリーム
*ホタテのソテー*
カリーナはログキャビンの絵を描いてプレゼントしてくれました。
この日は、学校が同じ近所のお母さんの一声で、住宅街の道路で母の日の集まりがありました。1枚目は午前中の会の様子。その中の1人が「夕方はカクテルを手にまた集まろう」と言い出し、その時間にまたみんなが椅子と飲み物を持って戻ってきました(2枚目)。
久々に集まれて楽しかった! |
***
ここからは父の日。
昼間はケヴィン、ケヴィンのパパ、カリーナは、3世代でハイキングに行きました。(カリーナは「ええ〜、カリーナも行かなきゃなの〜〜?」と無理やり連れて行かれた感じでしたが。)その間私は料理の準備と裏庭を片付け、そこでディナーのはずだったのですが、なんと母の日とは打って変わって夕方から雷雨。
ソファがある場所には座れませんでしたが、とりあえず日傘があるテーブルに座れるまで回復しました。
ケヴィンは父の日にも料理をしたいと言い張るので、彼には魚と野菜をグリルしてもらいました。このマスは知り合いが川で釣ってきてくれたのですが、レモンとディルを入れて焼いたらものすごく美味しかったです。
話は逸れますが、今年の夏は5月末から9月まで、毎週水曜日に箱いっぱいの野菜を受け取るプログラムにサインアップしました。このファームは本来地元のレストランに卸しているそうですが、コロナのせいでレストランが閉まったので一般人向けに売りに出したのを、普段からアンテナ張りまくりのケヴィンがたまたま見つけたのです。
レストラン向けなので、スーパーマーケットでは普段見かけない素敵な(?)野菜も入っていたりしてなかなか楽しいのです。このサラダは、ウォーターメロンという名がついたカブをアボカドの上に乗せ、ハラペーニョが入ったドレッシングをかけて、その上にピーシュートという豆のツルを乗せました。
この日のアペリティフは、お茶ベースの焼酎を緑茶で割ったチューハイでした。それでも母の日に比べて全然ポイントが足りないと困った私はどうやってポイント稼ぎをしようかと思案した結果、インスタグラムにはケヴィンとカリーナのコラージュを載せて、ケヴィンを褒めちぎってみたら、かなり感激されました(^^)。
Happy Father's Day! |
0 件のコメント:
コメントを投稿