桜の柄のケーキを特注したら素敵に作ってもらえて大満足 |
今年は本人も指折り数えて、4歳になるこの日を待ち望んでいました。カリーナがあまりにも楽しみにしていたので、私達にとっても思い出深いイベントとなりました。
誕生会をどうするかとケヴィンと話し合っている時、彼は「週末はスキーのためにできるだけ空けておきたい」とうるさくて、結局「誕生日当日に、我が家でキッズパーティー&大人のハッピーアワーにしたらどうか?」という彼のアイデアで折り合いがつきました。そしてカリーナに「誰を呼びたい?」と聞くと、すらすらと学校の友達を中心にした10人の名前が挙りました。
蓋を開けるとこの企画が意外に当たり、招待した家族のうち1組以外は全員参加ということになり、兄弟姉妹を含めた子供16人と大人20人の会になりました。大人にお酒と簡単な食事も用意したので、場が和んでみなさんにもそこそこ楽しんでもらえたようで嬉しかったです。
学校の帰りに風船を買いに行きました |
しばらく降り続いた雪がやっと止んだ先週後半から、1人で細々と準備をしていましたが、どうしても会が始まる1〜2時間前までできないことがたくさんありました。それを想定してケヴィンにケーキを3時間前ごろにピックアップしてもらうようお願いしていたのですが、昼間友達と自転車に乗りに行ったりして(平日なんですけどね〜)、結局1時間前に出かけて帰って来たのはぎりぎり。
その間ストレスレベルが究極に達しつつ、家の中のセッティングをしたり、少しずつ食べ物を並べたり、そして同時進行でフルーツサラダやマカロニ&チーズを作る私。ケーキとビールを持って帰って来たケヴィンが「かんぺきっ(日本語)」と言いながら家に入って来た時、私は思わず「はぁ?!(一体何のことを言っているんだ!)」と呆れてしまいました。←時間に追われたプレッシャーに弱い私と相当な温度差があるケヴィン
何度も喉元まで「もっと早くケーキを取りに行ってくれたら助かったのに(恨)」という言葉が出かかったのですが、ぐっとそれを飲み込んで頑張ったところ、私がカリーナを寝かしつけつつ2時間も寝入ってしまった間に、なんと彼が完璧に片付けをしてくれていました。文句を言わなくて本当に良かった〜。
まあよく考えると、前日に大人用のチリスープを作ってくれたのも彼ですので、働いた量を総合すると、今回チームワークとしては上出来でした♪
しかもその日の朝は学校に行く前の7時半に、カリーナの仲良しのピアとお父さんのピートとレストランで待ち合わせをして、4人で「父娘ブレックファースト」でお祝いをするという、スーパーお父さんの彼だったのでした。娘を喜ばすために、今回はかなり頑張った私達でした。
たくさんの方に祝っていただいて 本当に幸せな子です |
パーティーの前に「食べ物は足りるだろうか?」と心配したのですが、かなりの量の食べ物とお酒が余りました。そこで翌日の昨晩は「残り物パーティー」と称して、普段お世話になっているご近所さん達をご招待しました。私ものんびりとワインを味わいました。
そして3日目の今日は、会いにやって来たおじいちゃん&おばあちゃんとお祝い。明日はケヴィンの誕生日です。
0 件のコメント:
コメントを投稿