2013年9月24日火曜日

ウィラメット・バレー その4 食べたもの 

心が洗われるような景色です

T子ちゃんは「いつかオレゴンに引っ越して、畑でもやりたい〜」と旅行中ずっと言い続けていました。これはDomaine Drouhinのデッキからの眺めですが、ちょっと富良野のラベンダー畑を連想させるものがありました。


ハーフではなくホールにすれば良かったと後悔!

これがRed Hills Marketで購入したサンドウィッチ。どうやらローストビーフが人気らしいのですが、地元のヤギのチーズがたっぷり塗られた、ロースト野菜のサンドウィッチもとても美味しかったです。各ワイナリーではテイスティングをしながら食事ができますし、ライセンスがある場所ではボトルを買ってそれを飲みながらでもOKです。


2日目の晩は、レンタルした家でアペタイザーを。本当は窓の向こうにMt.Hoodが見えるはずなのですが、外はあいにく霧雨。


Red Hills Market で買ったお惣菜と、前日にArgyleで買って冷やしておいたピノ・ノワールのスパークリングワインで乾杯。

その後Paulee Restaurantで軽い食事とドリンク。みんなでバーフードをシェアしましたが、テーブルに座って食べるメインもきっとおいしいのだろうなあ、と気になりました。

それにしても、みんな朝から晩まで良く飲みます。同い年だということが判明して意気投合した、ボケと突っ込みの会話を繰り返すT子ちゃんとimakokoさん(彼女は私以外のコロラド組とは初対面でした)、即決力抜群のもの静かで渋いシェフのYさん、というのは、予想以上におもしろい組み合わせでした。

新鮮な野菜をクリエイティブに 
奥のししとうに似たペッパーは
ロシアンルーレット状態でした(超辛)
ウェブサイトで印象を受けた通りの
センスの良い店構えでした

2 件のコメント:

  1. あらためて美味しい旅でしたね♬ Pauleeは今度しっかりディナーも食べたいね。隣りのInnが空いてたらそこに宿をとっても便利かも?

    返信削除
  2. あの宿に泊まったら、マーケットとPauleeに入り浸りそうだね。おいしかったね〜。

    返信削除