も〜ホント信じられない。こんなことが起こったなんて。どう考えてもケヴィンは変わった星の下に生まれたとしか思えないのです。
実は現在ケヴィンは東京に出張中です。日本サイドにどんどん予定を詰められ、日曜日の夕刻成田着、月、火はミーティングといろいろな会社を訪問、水曜日は大阪、そして木曜日の便で帰って来るというスケジュールです。「会いたい人はたくさんいるけど忙しくて会えないので、今回は誰にも言わないでね」と、過密スケジュールにげんなりしつつ出かけて行きました。東京の妹夫婦には是非会ってもらいたかったので、彼らだけにケヴィンの出張の件を連絡しておきました。
日曜日の夜予定通り妹夫婦に会ったケヴィン。そこで妹と、「木曜日の昼間、もし仕事が入らなければまた会おう」ということになったようで、妹が「それなら誰か昼間に会えそうな人も誘ってみる?」と提案し、真っ先に候補に上がったのが古賀ちゃん。「せっかくだからケヴィンが来ていることはナイショにしておいて、いきなり登場して古賀ちゃんを驚かそう」ということになったようで、どうやってピンポイントで木曜日に彼女を誘い出すか、というのが課題となりました。
そこでその企画に私が参加。古賀ちゃんは、過去に何度も私達のアメリカ人の友人を東京案内してくれた人で、年1度はボールダーに遊びに来てくれる親友。「ケヴィンの大学時代の友達ライアンが今東京出張中で、木曜日にコロラドに戻る前に時間が空くかもしれないので、そうしたらぜひ古賀ちゃんに彼を紹介したい」というメールをさっそく送ってみました。
すると、木曜日は1時半まで空いているという返事。ちなみに、その晩は私とケヴィンのキューピッド役になった別の親友ゆっこに会う予定になっているとのことで、「その晩にゆっこにおもしろい話題を提供できるじゃん」とニンマリ。ゆっこと旦那さんのよっちいは、去年の2月にボールダーに遊びに来てくれて、妹夫婦とも何度も会っている仲です。夜が空いているなら彼らも真っ先に連絡したい人達ですが、今回は昼間なので諦めました。
一昨日はここまでメールでやり取りし、ケヴィンにも「古賀ちゃんを誘い出すのに成功したよ」とメールをし、彼女が驚く姿を想像しつつ眠りにつきました。
昨日の朝4時すぎにカリーナの授乳で起きて、「ケヴィンから何か返事が来たかな」とメールをチェックすると、妹から2通のメールが。まず1通目を読んで思わぬ展開に唖然。
計画台無し2
0 件のコメント:
コメントを投稿