2011年11月2日水曜日

Happy Halloween! 本番です

ヒッピーと蜘蛛です♪

噂には聞いていましたが、メイプルトンのハロウィーンは想像を絶する賑わい。いやー驚いた。アメリカ人の友人もびっくり。まるで観光地です。聞くと近郊の街デンバーやロングモントからもはるばる来ているらしい。

先週友人Sちゃんにコストコに連れて行ってもらい、巨大なお菓子2袋・5キロ分を購入してきました。下に置いたペンのサイズをご参考ください。しかし当日になって不安になり、その日の昼間に遊びにくるはずになっていたまた同じ友人Sちゃんに、普通のスーパーマーケットで更に2袋買って来てもらいました。これで合計40ドル分。

6時頃に「是非メイプルトンのハロウィーンを一緒に経験したい」という友人夫婦が到着。バックグラウンドにブレンドしてしまって見にくいですが、彼女は孔雀です。ちなみに彼女は妊娠6ヶ月です。念のため。私とケヴィンは今年は仮装どころではなく準備をしていませんでしたが、急きょケヴィンはログキャビン用のカーハーツをシャツなしで着て、持って来てもらった麦わら帽子をかぶり即席トム・ソーヤ(なんだそれは)。私は2006年の衣装を引っ張り出して来て”オリーブ”(ポパイの彼女です←これが結構はまり役と言われます)。

暗くなり始めた6時半頃から、親に連れられた小さな子供達がやって来始めました。かわいいー!私達は玄関前のポーチのソファでドリンク&スナックをつまみながらお菓子を渡します。その時は「こんなお菓子余ってもしょうがないね」と寛大に4〜5個をがばっと袋に入れてあげていました。

ところがどんどん人の波は大きくなり、年齢層も高くなり、結構かわいくない子供達もやって来始めました。かわいくない、というのは、何も言わずに入って来て、お菓子をもらってもお礼も言わずに立ち去る、という類の小学校高学年から中学生くらいの子供達です。「来年は2種類のお菓子の入れ物を用意して、かわいくない子たちにはレーズンでも渡すか」と真剣に話し合った程です。

その後私がカリーナを寝かせている間にものすごいラッシュがあったらしく、結局私が7時20分頃に戻って来るとお菓子は残り15個になっていました。7時半にはみんなにごめんねーと謝りつつ、ポーチのライトを消して店じまいになってしまいました。その後9時頃まで外は賑わっていましたが、8時を過ぎるといつの間にか辺りは真っ暗に。電気がついている家の前には、ものすごい数の人が群がっていました。。。

昼間のカリーナの衣装。この日は汗ばむほどの陽気でした。

5 件のコメント:

  1. ヒッピーに蜘蛛、かわいいですね。
    ケビンの即席トムソーヤもいい感じです♩
    オリーブ 想像しただけでもはまり役ですね。
    ちなみに僕の家族は今年はしてないです (^_^;

    返信削除
  2. カリーナかわいいー。
    オリーブもみたいんですけど。

    うちもお友達とハロウィンパーティーしたよ。

    ホッケー選手に魔女、スパイダーマンとバズでした。

    返信削除
  3. 私もオリーブ姿みたぁーい!!・・・です。
    ヒッピーと蜘蛛に癒されます♥

    返信削除
  4. みなさん、ありがとう♪

    私のオリーブ姿ですが、残念ながら今年の写真は無しです。が、2006年の写真を探して載せようかな、という気になりつつあります。でも期間限定でね♡

    返信削除
  5. Best Halloween "couple"--Asha and Kalina. Totally adorable! Makes you smile and grin.

    返信削除