2011年6月12日日曜日

初の子連れ旅行ーサンフランシスコ

ケヴィンのトライアスロンの応援のため、3泊4日で彼の両親も一緒に行くことになった家族旅行。泊まったところは、フィッシャーマンズワーフでした。

アイリッシュコーヒーが1952年にアメリカで初めて紹介されたカフェ、『ブエナ・ヴィスタ』って聞いたことがありますか?滞在したのはそのカフェの真上のアパートです。このエリアにはあまり興味はなかったのですが、大会の会場に近かったので非常に便利でした。

手前の素敵な出窓がある建物の2階。広かったです。

ロケーション、ルーフトップからの眺めともに最高。

ケヴィンは自分がトライアスロンに初挑戦すると、人にペラペラしゃべりまくっていましたが、おしゃべりって得をすることも多いです。たまたま彼のクライアントの1人が、このカフェを経営する人の娘と結婚しており、その上のアパートは普段空いているので自由に使ってください、というご好意に甘えました。

カフェの脇、Hyde Street側のゲートを開けて玄関に入ると、こんな階段が。

中は広々した60〜70年代風のファンキーなアパート。この他にベッドルームが2つ。あちこちに妙なデッドスペースがあって、ものすごく広かったです。

出窓の外には、ケーブルカーを待つ観光客の長蛇の列が。

到着した昼は、下のカフェでクラブ(蟹)メルトを。みんなはアイリッシュコーヒーをオーダーしましたが、授乳を控えた私は一口だけ味見。

彼女のブログのファンの方も多いかと思いますが、親しい友人で尊敬するimakokoさんがPalo Altoから会いに来てくれました。カリーナに初のご対面♪ この後2人でハッピーアワーに出かけたのですが、知り合いに勧められたバーは大ハズレ。次はやはり自分達の直感に従おうと同意。

まるで知り合いの家にいるかのようなアパート滞在と、ケヴィンの両親が一緒に来てくれたおかげで、初の子連れ旅行はとても楽しいものとなりました。しかし、カリーナはかなり疲れたようで帰ってからその代償を払うことになりました・・・。

2 件のコメント:

  1. 先日はとっても楽しかった!ケヴィンママ&パパ、カリーナちゃんにも会えて嬉しかったです。またぜひ遊びに来てね。うちでもご飯食べてほしいし、ハッピーアワーも仕切り直しってことで!Palo Altoにはバギーを押しながら入れるお店もたくさんあります。また会える日が早く来ますように。

    返信削除
  2. 早くまた会いたいね。一流レストラン並のimakoko家のディナー、いいね!いつかダニーとボールダーにも来てね。

    返信削除