左:パッションフルーツ&ライム・バーバリアンケーキ 右:レモン・メレンゲケーキ |
ここは便利な場所にあるわけではないのですが、SFでは超人気のベーカリーのようで、常に列ができています。まるで日本のように並ぶこと25分。おいしいカフェオレとペストリー、そしてキッシュの朝食です。
お腹がいっぱいになり、もはや走れる状態(&気分)ではなかったので、帰りは徒歩。ジョギングシューズ&手ぶらで観光地を歩くのって、実はとても身軽で楽チン。普段一体何でそんなに持ち歩く必要があるのだろうかと考え直しつつ、時々お店に入ったりしながら、フェリービルディングのファーマーズ・マーケットを目指しました。
カリフォルニアのファーマーズ・マーケットでは、コロラドでは並ばない果物が”ここは肥沃な土地なんだ”と言わんばかりに並んでいました。
一度ホテルに戻り着替えて、午後はDe Young美術館へ。
ちょうどゴルチェの展覧会があり、「おお、サンローランに続いてまたデザイナーを見られるか」と一瞬喜んだのも束の間、この週末が最終日だったために当然チケットは売り切れ。しかも館内に入るのに長蛇の列だったので、中に入るのはまた次回ということにして、併設するカフェで軽食ということになりました。
ここは建物自体が見る価値あり、そして公園の中にあるので散歩するのも良しです |
天気も良く、とても気持ちの良い午後でした |
この後またホテルに一旦戻り、ディナー前に1時間昼寝をするという贅沢を味わいました。
ディナーはセラとアレクシスと合流。場所はMissionにあるLocal's Cornerという小さなシーフードレストランです。6月の彼らの結婚式で知り合った人が経営するレストランで、SFに行ったら絶対行きたいと思っていました。レストランレビューも抜群のレストランで、良い素材を活かしてシンプルかつクリエイティブな料理を出すお店でした。次はオリジナル店舗のLocal Mission Eateryの方にもぜひ行ってみたいです。
グリルしたビートとサマーベリーのサラダ |
4人でおいしいカリフォルニアワインも2本空け、その近所でアイスクリームを食べて、その後セラとアレクシスの友達がオーガナイズしているという、ローカルなコンサートに行き、のんびりペースでもそれなりに盛りだくさんの土曜日は終わったのでした。満足。
ジョギングも楽しんだし、ファーマーズマーケットで季節の果物も味見した。手ぶらでの街歩きでは、何処まででも行ける気がしたよね。アートはアウトドア彫刻ガーデンだけだったけれど、あのミュージアムショップのビデオは笑えたね♪ディナーもおいしかったし、普通の人が二の足を踏むような所までもバスで出掛けたし。発見満載の旅、これからも一緒に楽しみましょう!
返信削除imakokoさんと一緒だったおかげで、やりたいことをしたい放題させてもらった旅になりました。いや〜楽しかった〜。
返信削除