2012年8月1日水曜日

ああ・・・

昨日はさんざんな目に遭いました。

日本ではほとんど起こらないであろうことが海外に住んでいると時々起こるもので、まあ結局は何とかなるのですが、私の性格上その渦中のストレスレベルとその後の怒りのレベルは半端ではありません。

何が起こったかと言いますと、昨日と今日は貸しているタウンハウスの住人が入れ替わる日で、そのために業者に大掃除を依頼していました。ところが頼んでいたハウスクリーニングサービスが指定の時間になっても現れず、コーディネーターの女性に何度電話しても繋がらず、メッセージの返事も来ない。新たな住人は今日荷物を運び入れるので、なんとか昨日中に掃除を済ませておかないといけなかったわけです。

結局朝来るはずだった業者は、そのままノーショウ。結果的には何とかなったものの、指定の時間から2時間半後、ノーショウした業者からの言い訳の留守電を聞いて私の怒りのレベルは頂点に達したのでした。そして今日、思いあまってかなり文句を言いましたが、どうも拉致があかないので「時間の無駄」と諦めました。

ケヴィンは今週は3日間NYで留守なので、昨日は貸しているタウンハウスでの転出・転入の手続きも含めこんなトラブルがなくてももともと忙しく、半日ベビーシッターを雇い『やることリスト』に従いあれこれと30分〜1時間刻みで動き回っていました。

カリーナを寝かせた後、家の中を整頓して一息(カリーナの食事の後やお風呂の後はかなり散らかるので、これをしないと落ち着けない)。9時前にやっと簡単な料理をする気になり、やれやれと滅多に飲まないビールを夕食とともに空け、その後くすぶる怒りとともにソファに座ってアイスキャンディーまで食べました。

夜寝る前にアシャをおしっこに連れて行こうと外に出て、郵便物をまだチェックしていないことに気づきました。すると、東京の美穂ちゃんからパッケージが届いていました。中を開けると誕生日プレゼントでした。

かわいい!
一瞬ブレスレットかと思いましたが、こんな大きな犬を手につけるはずはないと思い直し、バッグチャームということに気づきました。犬、飛行機、C。。。もしやこれってわざわざ私のために組み合わせてくれたもの?と思い早速お礼のメールをすると、やはり彼女が私のために選んでくれたコンビネーションでした。彼女は私が東京で航空会社勤務時代の元同期の友達なので、”飛行機”なわけです。




柄のないバッグにさっそくつけてみると、更にかわいい。こういのって今まで持っていなかったので、なんだかわくわくするプレゼントです。

「ああ、最悪な日だった〜」という日の最後の最後に、ご褒美がきた気分になりました。美穂ちゃん、どうもありがとう♡

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー。
    思えば私も家の明け渡し日、ハウスクリーニングがなかなかこなくて・・・。
    何度も電話をしたりしたわ。道に迷ったとかいろいろいいわけを並べ立て、来たら来たでダラダラと世間話をはじめなかなか始めようとしない・・・。
    M子さんのお宅で夕飯の約束をしていたのでお待たせしてしまうし、子ども達送りに行き、掃除が終わるのを待っている旦那をまた迎えに行きと北と南を行ったりきたり・・・。
    思い出しちゃった。
    ちかちゃんの怒りわかるわー。次の人はいるの決まってればなおさら。
    しかも一人で対応だと愚痴のはけ口もそばにいないしね。
    でも最後に素敵なパッケージ、疲れはふっとんだんじゃない・・・。
    と、書きながら今年のお誕生日プレゼント贈ってないことに気付いた。
    素敵なもの見つけるので待っててね。
    &この間めーるくれたよね。それも今思い出した!ごめん!二人とも遊びます。

    返信削除
  2. IZUちゃん

    そういえば、そんなことがあったのを思い出したわ。あれも大変だったよねー。

    今回のうちの場合・・・仕事中悪いと思いつつ、ついに我慢ができなくなり出張先のケヴィンに愚痴を言う→しかし、ケヴィンは仕事で急がしいのでイライラしつつ「愚痴を言っても仕方がないので、対応策を考えろと」と言い返す→「そんなのわかっているし、とっくに対応策はアレンジ中だ」と言い返し「とりあえず愚痴を言わせろ」とバックファイアー→そして思いあまって業者にクレームする というパターンになりました

    それはいいとして、私の誕生日プレゼントは気にしないで〜。

    返信削除