2011年9月26日月曜日

束の間のゲスト

先週5日間ほど我が家にゲストが滞在していました。このかわいい男の子達ではなく、その手の中にいるペットがそのゲストです。

ビアーデッド・ドラゴンのアイシス。7ヶ月の♀です。オーストラリア産だそうです。一体日本語では何というのだろうと思い、ウィキピディアで検索すると「アゴヒゲトカゲ属」ですって。

かわいいボクたちはお隣さん。11歳のカビーと7歳のティグ。お行儀がよくてとってもいい子たちで、時々アシャの散歩やカリーナの相手をしてくれます。でも残念なことに今お家を売りにだしており、先週は人が見に来たりオープンハウスをやったりしていたので、爬虫類はお家の外へ、ということで我が家に来ていました。すごくいい隣人でラッキーと思っていたので、なかなか家が売れなければいいのに、、、なんて密かに思っています。

爬虫類がダメな人は論外でしょうが、アイシスはとってもかわいかったですよ。入れ物に顔を近づけると首をかしげたりしてじーっとこちらを見て、夜になると砂を蹴って宙にまき散らして自分の寝床を作ります。エサはコオロギ。日に一度ボクたちがやってきてエサをやる時は、ちょっとしたショータイム。かなり楽しませてもらいました。ちなみにコオロギのエサは苺でした。

2 件のコメント:

  1. コオロギを食べてくれる偉いトカゲとは!私はは虫類は大丈夫ですが、虫は大の苦手です。ミズーリの出張から昨晩戻りましたが、出張中に部屋に紛れ込んだコオロギには安眠妨害されエラい目にあいました。いろいろなペットがいるんですねえ。

    返信削除
  2. あはは。コオロギ事件のポスト、読みました。大変だったね。虫が嫌いなら、こういうペットを飼うのも手かも?!

    返信削除