2022年4月9日土曜日
2022年2月22日火曜日
2.22.2022
不運が続いた12月
12月は散々な目に遭いました。今となっては”不幸中の幸い”と思えるようになりましたが、3度目の災難に見舞われた時は「これは流石にヤバいかもしれない」と真剣に思い、キッチンから塩の袋を丸ごと取り出して我が家の敷地の四隅に撒きました。
***
まず12月初旬に、後続車に追突されました。
相手はシボレーの頑丈なピックアップトラックで、私は小さなミニ(クーパー)クラブマンです。コロナ渦のサプライチェーン問題のせいか修理が混んでいるのだか知りませんが、未だ車は修理ができていません。
事故の直前、左折車線で数台の車が信号待ちをしており、私は多分3台目でした。青信号で左折した直後に私の前の車が道路右側の駐車場に入るために減速したので、私も減速しながら左に膨らんでそのままその車を超えて進むはずでした。が、そこに後ろからパーン!と衝撃が。
首がガクンと背もたれに当たった瞬間に「ぎゃっ!」と叫び、一瞬何が起こったのか訳がわかりませんでしたが、我に返って「ぶつかられたんだ!」と状況を把握しました。後ろを見ると、シボレーの女性も唖然としている様子でした。
車から出るとすぐにその人が「ごめんなさい」と言ったので、「じゃあ私は警察を呼びます」と冷静に対応できた自分に、今これを書きながら改めて感心してしまいます。
| 「おぉ.........」 |
| これがつっかえ棒の働きをしたらしい |
その数日後のクリスマスイブに、ケヴィンと2人で車を取りに行きました。ケヴィンは乗って来た車でそのまま家に帰り、私は1か所寄る場所があり用事を済ませて家に帰りました。
| この状態で9日間のロードトリップに出ることに |
| 目張りと下に詰め物をした直後の内側の様子 |
ガレージ内と外側に飛び散ったガラスを掃除しながら、衝撃の余韻と車絡みの3連続の不運に意気消沈しつつ「これはマズい」と思い、家に入ると同時に塩の袋を取り出しました。
| 我が家はBoulderと書かれた辺りです |
| 上と同じホテルの焼け跡 信号待ちの間に撮影 2.11.22 |
| コストコの裏の住宅街だった場所 1.24.22 友人の家もこの中の一軒でした |
たまたま火事の発生直後に現場を通りかかった知り合いが2人おり、両方とも群の消防隊とディスパッチャーの連携の悪さを指摘していました。両方ともすぐに通報をしたようですが、その時街の北側でも別の山火事が起こっていたせいか、こちらの方は森林ではなく原野だったせいか、「ああ、わかってます」という返事をされて、なかなか消防車が到着しない間に火が広まったと怒っていました。
| 普段の様子:これが全部バラバラに飛ばされていました |
2022年2月1日火曜日
新春快乐2022
今年の新年のご挨拶は、春節に合わせてさせていただきます。明けましておめでとうございます。みなさま健康な一年を送れますように。これには特に深い意味があるわけではなく、ただ単に1ヶ月乗り遅れてしまっただけです.....。
| 我が家のペット ハンフリー❤️ |
みなさま、如何お過ごしですか?私は昨年からケヴィンを見習い、1月はドライ・ジャニュアリーと称して、1ヶ月間断酒をすることにしています。ケヴィンはかれこれ8年ほど続けておりまして、しかも2〜3年前からそのチャレンジにコーヒーとスイーツ(砂糖全般)を足すという、まるでアクロバットの技のようなことをしています。
以前からブログ上でも繰り返し言っているのですが、毎年ハロウィーンが終わるとあっという間に年が明けるという具合で、とにかく11月と12月は非常にせわしく感じます。
この1月断酒なのですが、デトックスだけではなく社交カレンダーにも効果をもたらすのだと、今年初めて感じました。友人達に「ハッピーアワーいかない?」「うちに一杯飲みに来ない?」と誘われ、「ごめん、ドライジャニュアリーやってるんだよね」と答えると、「じゃあ終わったらね!」ということになり、1月はとにかく静かに過ごせるのです。
1回目だった去年は途中苦しい時もあったのですが、今年はそう感じることもなく身辺整理をしながら穏やかに1月を過ごし、身も心もリフレッシュして2月を迎えました。
次の投稿で、年末に起こった数々の出来事をお伝えしたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2021年11月2日火曜日
過去10年の当たり年
| 10月24日 ベッドルームからの景色 |
| グラデーションの木 |
| 10月24日 |
| 10月28日 |
| 10月30日の我が家 |
| ハロウィーン当日 玄関からの眺め...寒い... |
| まあ曇天にカラーが更に映えるという話もありますが..... |
2021年8月27日金曜日
バック・トゥ・スクール
8月18日に新学年度がスタートして、カリーナは今年5年生になりました。ここは6年生〜8年生がミドルスクールで、その後4年間がハイスクールなので、来年5月にエレメンタリーを卒業です。
| 手を振っているところを撮ったつもりがタイミングがずれていた(^_^;) (これしか写真がなくてがっかり) |
![]() |
| 2016年8月 |
| 今年・新しいバス停 |
2021年8月26日木曜日
巨大なダチョウ、8年を経て、、、
あまりにも前回の投稿から時間が空いてしまい、何から書き始めるか悩んでいる間にまた数日が経過してしまいました。何かきっかけがないとこのまま前に進めそうにないので、今日の話題から地道に夏の話題を遡ることにしました。
この巨大なダチョウは、8年前に我が家にやってきました。近所に住むサムが、「大切な友達がくれたものなのだけど、私は要らないからもらってくれない?」と持ってきたのでした。
| 8年間ありがとう! |
![]() |
| 去年の春先に全米で窓際にテディベアが置かれた時 このダチョウも一緒に通りがかる人達に 小さな幸せを運んで来てくれました |
| 私もひっそりと最後に記念撮影 |






