2014年4月9日水曜日

大多摩ウォーキングトレイル

東京での最後の週末となった5日、念願のハイキングに行ってきました。
何度か試みたのですが天気や日程がなかなか合わず、先週末も日曜日に行く予定だったのを、雨の予報に変わったのを見て急きょ土曜日に変更。花冷えの寒い週末ではありましたが、行って本当に良かったです。


千駄ヶ谷→新宿→立川→青梅→古里という約2時間半の道のり。1つの目的地に行くのにこんなに乗り換えをしたのは初めてかも。カリーナは「次降りるよ」と告げるたびに、「また乗る?」と一瞬悲しそうな顔をしていましたが、さすがに何度も「また乗るよ」と言われ続けると、最後に駅を出る時にはいつものように「もっと乗りたい!」とは言いませんでした。

ついに”ピース”を覚えてしまった

ちなみに立川での乗り換え時は、コンコースにある食べ物のお店の列にケヴィンが驚喜。私とカリーナがトイレに行って戻ってくると、2000円分のパンの袋を手に提げており、更に何を買うかとそわそわしていました。期待を裏切らずどれもおいしいパンでした。その後5個もおにぎりを買ったのですが、これもすごくおいしくて、夕方家に帰る時に「あれが晩ご飯でもいいなあ」と呟いていました。

「カリーナの手はクリームパンに似ているなあ」とずっと思っていましたが
ついにそれを証明するチャンス到来

前置きが長くなりましたが、この奥多摩、こんなに美しいところがあったのかと驚きの地でした。スタートが遅めだったせいか、トレイルではほとんど他のハイカーにも会わず、穴場的な要素も抜群。山登りではないので基本的にトレイルは平ですが、行程それなりに階段や坂の昇り降りもあり、楽しいコースでした。桜もまだ咲いておりきれいでしたが、秋はもっともっと美しいのだろうなあと想像し、いつかその時期にも来てみたい気がしました。



せっせ・・・
せっせとよく登りました

0 件のコメント:

コメントを投稿