土曜日はSt. Julienというモダンな市内のホテルのロビーで、アフタヌーンティーを数ヶ月に1度するメンバーとの定例会。そして日曜日はDushanbe Tea Houseという、ボールダーと姉妹都市の1つであるタジキスタンスタイルの建物にあるティーハウスで。こちらは友達と8ヶ月の赤ちゃんと3人で。
場所が変わればスタイルもかなり変わるもので、左はホテル同様モダンな感じで、右はトラディショナルな感じ。両方とも行くのは久しぶりだったのですが、以前より質が上がったようで満足でした。まだ砂糖を控える生活をしている身なので、甘いお菓子はほとんどケヴィンへのお土産になりました。スコーンとクロテットクリーム&ジャムははずせませんでしたけどね。
この週末はバレンタイン前の週末ということで、お洒落をした女の子を連れた家族連れも結構いました。うちもいつかフムを連れて3人でアフタヌーンティーをしたいなあ、と思ったのですが、アフタヌーンティー未経験者のケヴィンを連れてきたら「こんなにカロリーが高いものを食べるのだから、この後ちゃんと運動してよ」と言われそう。知らないままにしておいた方がいいかな〜。
次の定例会は市内の老舗ホテルにて、そして赤ちゃん連れの方とは、次はデンバーの老舗ホテルまで足を伸ばしてみようということになりました。